スマートフォン通信

格安SIM、WIfIルーター、スマホ、iPhoneなどの情報を発信

複数端末の、通信費を抑えるコツ

こんばんは。

 iPhone、アンドロイド、タブレット、複数の端末で使い分け

(ゲーム、仕事用、個人)など

してると、格安SIMを使用してても通信がかかってしまいます。

 

特に問題が、一つの端末だけが その月急に、通信料が増えると 他の端末の通信料を余らせ、必要な端末の通信料が足りない事態に・・・

 

 テザリングなどで工夫するなど、トライしてみたけど いまいち手間と安定性に欠けます。

 

 そこで思いついたのが、WIfIルーターです。

 

WIfIルーターを使用すれば、通信費の管理は一つで済むし、WIfIルーターの中には、通信し放題の機器もあります

 

最近移動中、動画やゲームなど大容量や、FXなど通信速度が気になることも多く

車で使用の時も、普段使いのスマホでないほうの端末で、ナビゲーションに使うときも好都合でした。

 

なぜなら、ナビ中に、ラインやメールなどの連絡がこないからです

 

そこでおすすめのWIfIルーターが 私も使ってる SAKURA WIfI です

 

通信費も安く 安定していて 使い放題です

 

解約時に 解約金不要なのも 思い切って試すことができました でも解約予定はないよ

一人暮らしなら 光回線とかひかなくって WIfIルーター 一本で何とかなるのではないでしょうか

 

そんな今は メインのスマホが「格安SIMの1G」と「WIfIルーター」です

 

通信費まとめてみませんか?